楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

趣味コンって知ってますか?

街コンはもう行かないけど、趣味コンが気になるのでたまに検索します。

…おもしろいの見つけた!
坐禅コンは知ってたけど
瞑想コンって!
新しい!

だってさ、瞑想ってさ、他人と仲良くなるためのツールじゃなくない?
坐禅もだけどさ、自分自身を見つめるもので、煩悩は手放さなくてはならないんじゃないの?
うーむ。異性と知り合うために行うイベントとしては、矛盾してる気がします。
が、人気みたい。要は人が集まるならありなんですよね。

他人と神社で瞑想するのに3500円払うくらいなら、都内の11箇所の寺社めぐりしてご朱印集める方が自分には向いている気がします。