楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

2016-01-01から1年間の記事一覧

別れは突然やってくる。

半年ぐらい前から、つきあってるのかつきあってないのかよくわからない相手と自然消滅しました。自然消滅って本当にあるんだなーと少し感動したぐらい、今はすっきりしてます。つきあってるかも判然としないのに、何度別れようとしても別れられなかった相手…

雨の日と月曜日は。

空がどんよりしていて、虚ろな目の色溶かしたミルクみたいな色をしている。今年は小さい秋がなかったなーと職場の人と話していました。シャツ1枚で出かけられる季節があんまりなかった。来たときから秋はちっとも小さくなどなかったのです。小さい秋を歌おう…

既婚者にモテることの不毛さ。

既婚者にしかモテないのでした。なぜなんだろう?と考えてみたら、私が不安定だからです。私の不安定さをかわいいと思ってくれるのは、安定している人。既婚者に多い。もちろん独身で安定している人もいるんでしょうが、少ない気がします。ならば、私が安定…

はじめての恋のこと。

ずいぶん前、生まれて初めて本気で好きになった相手は、好きになってはいけない人でした。だから、いっぱい泣いて、あきらめて、普通の恋をしようと思った。なのに運命の歯車は回り始めて、いつかその人と心が通じ合ってしまった。あれは、今まで生きてきて…

本当の苦しみ。

本当に苦しんで悩んでることは、誰にも相談できません。数カ月ぐらい前から相当まずいことが起きているけど、たぶん墓場に持っていくだろうなと今から思います。解決しようがないし、話した相手の負担になってしまうとわかっているから話せないのです。話し…

私を大切にしてくれる人。

いつも私を大切にしてくれない人ばかり好きになってきました。だから幸せにならないことに最近やっと気づきました。もう疲れちゃった。次こそは、私を大切にしてくれる人を好きになろう。もしくは好きじゃなくても、私を大切にしてくれる人を選びたいです。

黙すること。

今、私に必要なのは沈黙すること。魂を深めること。知り合いのおじちゃんに「しゃべる分量を3分の1にすればモテるよ」と言われたのでした。薄々感じてはいたけど、私は口から生まれた女です。饒舌な女はモテません。男性にとっては驚異でしかない。もの静か…

不自然な関係。

その人が好きで、恋愛じゃなかったのに、近しい人に誤解されたせいで、恋愛みたいになってしまった。私は迷惑をかけたから、目も合わせちゃいけないし、話しかけてはいけないと思った。でもその人は、私に悪いことをしたと負い目を感じて、前より私を心配し…