楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴはうまく踊れない。

アルゼンチンタンゴの体験に行ってきました。銀座のビルにあるスタジオ。平日の昼間なのに男性4名、女性3名。けっこういてびっくり。最初は単独のストレッチとエクササイズ。大人になってから長いことバレエをしていたので、これは得意。その次の男性と組ん…

その後の爪。

パカパカしてた左足の人差し指の爪、旅行先ではがれました。爪リ・ボーン。はがれた爪は、泊まっていた民宿のゴミ箱に葬りました。発つ鳥水をにごさず。じゃなくて発つ鳥爪を残す。その民宿の朝ごはんが充実していました。ハムエッグとサラダ、ケチャップス…

Twitter卒業宣言。

先日、ツィッターをやめました。そしたら、本を読む時間ができました。 断捨離ブームで「ものを捨てる」ことが流行ったけれど、本当に捨てるべきものは「もの」ではなくて、目に見えない執着や虚栄心や自意識なのかもしれません。ツィッターはとても便利だし…

爪と桜

爪がはがれそうです。フルマラソンを走り、痛めて変色していた爪がパカパカしてます。怖くてはがせないけど気になります。「爪 パカパカ」で検索すると、同じような状態になった方々が結構いるみたいで「ほっとけば治る」そうです。便利な世の中です。桜は「…