楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人が本を読むということ。

年を重ねて本を読んでいくにつれて、人のおすすめを読まなくなってきました。書評とか王様のブランチの本コーナーとか新聞や雑誌やフリーペーパーで見て、「へー!こんな本が出たんだ」「おもしろそうだな」と興味をひかれるものの、タイトルをメモだけして…

自分がどこにウケるのか

やっとわかりました。私は賢くて好奇心の強いアクティブな文化系、オタクとアスペルガーの要素があってコミュニケーション能力が低めの、フィクションじゃない本が好きな、恋愛経験に乏しい、興味を持つものが被っている異性に好感を持たれやすいです。賢さ…

手紙を渡してみた。

書いた手紙を渡してみたけど、たぶん反応は返ってこないことを知っているから、思いを告げながら別れも告げているようで悲しかった。手紙の文面がまるで遺書みたいになってしまったのはそのせいで、柄にもなく感傷的になってしまった。駅の改札口で借りてたD…

恋文にあこがれる。

今まで30数年生きてきて、恋文を書いたことがないです。もらったこともない。憧れです。この先もらえる見込みもなさそうなのでせめて書いてみようと思います。あまり長い文章は良くないみたいです。ですます調がいいですかね。返事をせまるようなものもよく…

ディズニー滞在14時間。

ディズニーがすごいのは、退屈させないことです。14時間いても退屈しない場所は他にない。私はディズニー好きじゃないけど、今日一日行ってみて楽しかったから見直しました。今まで見くびっててごめんなさい。抽選でワンスアポンアタイムが当たったのが幸運…

ディズニーランドに来ました。

久々に夢と魔法の国に来ました。すごい人。ディズニーのすごいところは、派手な人も地味な人も引きつけるところです。ギャルからオタクまで、幼児から中年まで、ターゲットが広い。子どものころは、こんなに入場するまでに並ばなかったし、仮装する人もいな…

大事なものは目に見えない。

というのは、「星の王子さま」の有名なセリフ。私は肩こりがある自分の身体を認識できるけど、肩こりがない正しい身体を知らないのです。大切なことなのに。大人になってからは本当にこの言葉どおりだと痛感します。最近目に見えないけどわかったことは、下…