楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

周囲で髪を切る女性が流行っている。

なぜか職場でも私生活でも、身の回りにいる女性陣が軒並み髪を短くしている。
あくびがうつるみたいなものなのか。
季節が秋に変わったからなのか。
人が髪を短くすると、自分も切りたくなるからか。
不思議。
私調べですが、女性は2〜3カ月に一度ヘアサロンに行く人が多いみたい。
男性は月1ぐらいで髪を切るのが普通だって聞いたけど、それ結構な出費。1000円カットが流行るはずですね。
髪型は自分に似合う髪型を早く見出したもん勝ちなところがあり、
服装以上に自分自身を魅せる部分もあるのだと身にしみます。
いくつになっても、自分の魅せ方を知らない人は似合わない髪型をしており、逆も然り。
髪型で気が合うか合わないかもわかるかもしれない。ちなみに私は30過ぎてるのに髪が長すぎる女性は苦手です。超ロングヘアのダウンスタイルが許されるのは20代までだろうと。自分を客観視する力が問われます。