楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

ディズニー滞在14時間。

ディズニーがすごいのは、退屈させないことです。14時間いても退屈しない場所は他にない。
私はディズニー好きじゃないけど、今日一日行ってみて楽しかったから見直しました。今まで見くびっててごめんなさい。
抽選でワンスアポンアタイムが当たったのが幸運でした。あまり興味がなくて知らなかったけどプロジェクトマッピングの素晴らしすぎるショーでした。あんな複雑な形のシンデレラ城によくあんな風な映像を映し出せるかと感心です。
そしてまた、オリエンタルランドのキャスト教育には舌を巻きます。最後に乗ったジャングルクルーズの柏木さんという船長さん、トムソーヤ島で隠れミッキーのヒントをくれた保安官の服装のおじさまが特に素晴らしい接客でした。出会えて良かったです。