楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

ディズニーランドに来ました。

久々に夢と魔法の国に来ました。
すごい人。ディズニーのすごいところは、派手な人も地味な人も引きつけるところです。ギャルからオタクまで、幼児から中年まで、ターゲットが広い。
子どものころは、こんなに入場するまでに並ばなかったし、仮装する人もいなかった。どうしてこんなに人気があるのか私にはよくわからない。
おそろいの服や髪型をしている人が多いです。ミッキーみたいにお団子にして制服みたいな服の少女や、船長みたいなコスプレの6人ぐらいの青年たち。ゲストとキャストの区別がつきづらい。
キャストはほぼアルバイトなのに接客の質の高さはすごいです。オープン直後は「走らないでくださいねー」って止める役のキャストがいっぱいいるって知らなかった。でもみんな走ってるけど。