楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

久々に合コンに行ってみた

街コンや散歩コン、鉄コン、ボルダリングコンに行ってみた結果、合コンの楽ちんさに愕然としました。
楽だわー合コン!初対面だけど横のつながりがあれば会話スムーズだわ!同世代は話しやすいし!
もうさ、30も過ぎると社交性がみんなあるからさ、自分の恋愛対象じゃない異性でもコミュ二ケーションうまくとれるし会話を楽しむことができるわけです。
ところが街コンは20代も40代もいるし、社交性ない人もいるし、緊張して無理して話してる人も多い。気を使ってますオーラバリバリだったり、普通のなにげない会話を成り立たせるのが難しい場なんですよね。
そういう人たちと結構がんばって話したから、今回のこの同世代の普通に働いてる男性たちが普通の会話を繰り広げてくれることのありがたさに気づかされたわけです。
いやー、街コン行ってよかった!辛かったけど!
街コンは外見で判断されるし、比較対象が多すぎて商品化されてるような、選ばなければ自分は無価値なんじゃないかと卑屈な気持ちになりがちです。
それに対して合コンは、相手を選べないからその場は楽しく過ごそうとみんな努力する。選ばれなくても形骸化しないし。
合コンが苦手とか、なに贅沢なこと言ってたんだろう…反省しました!