楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

出産ラッシュからのマウンティング。

周囲が出産ラッシュです。
しかも2人目の。
未婚の自分は周回遅れもいいとこなんで
うらやましいとも感じませんが、遠い目になります。
(私が何も変わっていない間に、
家族を着実に増やしていく同年代の方たち)
おめでとう。

っていうような言い知れぬ思いがあります。
最近「苦手なことやできないことはやらなくてもいいんじゃないか」と言う話を聞いて
そうかも!って思ったけど、
逃げたり避けたりすることとは違うからよくわからなくなってます。

こういうモヤモヤからマウンティング女子は生まれるんだろうなー。しないけど、ちょっと気持ちはわかります。