楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

サウナはその後も温かい。

広島の銭湯に行きました。
昨日は尾道。今日は市内の土橋。
昨日はタオル持ってなかったから
売ってますか?
と聞いたら
貸しタオルならあります
と言われたので
いくらですか?
10円です
えっ?40円ですか?
いえ、10円です
などというよくわからないやりとりをしてしまいました。
だって銭湯で貸しタオルって!はじめて聞いた!
銭湯はいいですね。旅の疲れがとれます。地元の人しか来ないから会話聞いてるとおもしろいし。
今日行った銭湯はサウナがプラス100円でつけられたので入ってきました。
サウナ、冷水風呂、サウナ…を3回ぐらい繰り返しポッカポカ。
冷水が尋常じゃなく冷たかったです。ジンジンくる冷たさでした。
そのせいか17時くらいに入ったのにまだあつい!布団がいらないぐらいあつい!すごいなサウナの保温力!
銭湯好きだけど地元にはないし、あっても知り合いには会いたくないので、旅先で銭湯いい。ハマりそう。
そしてスマホすごい。近くにある銭湯すぐ調べてすぐ行ける。旅行に来るとスマホの素晴らしさに改めて気づきます。