楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

新宿で0時から3時半まで過ごしてみた

新宿駅に降り立ったのが日曜日の深夜0時過ぎ。
3時半発の成田空港行きの深夜無料バスに乗るために。 
ネカフェに行くつもりだったのに、
24h営業のファミレスでもいいかなーと思って調べたら新宿にいくつかあったから直前で心変わり。
西新宿のジョナサンへ。
意気揚々と店に入ったら
すみません。閉店しました。
と言われ出てきました。
そして西口のデニーズへ。
明らかに閉店してる様子。
深夜1時にファミレス難民になってしまった私はマックに向かいました。
ホットコーヒーを注文したら
2時で閉店しますがよろしいですか?
と聞かれ
えーっ!
と思ったけど
はい、だいじょうぶです
と言ってはみたもの、丑三つ時に新宿に放り出される恐怖を想像し途方にくれながらコーヒーを飲みました。
つづく