楽しいことは、正義。

よそはよそ、うちはうち、自分は自分。

500円で春秋航空にのってみた

★メリット
☆なにしろ安い。
ただでさえ安いのにセールになると破格の値段。平日に休める人は利用しない手はない。
☆サービスは悪くない。
他の航空会社に劣るようなサービスはしていませんでした。飲み物は有料、座席指定は有料ですが搭乗時間が短いから気になりません。
☆席に余裕がある(平日は満席にはならないことが多い)からゆうゆうと座れる。

★デメリット
☆国内線なのに羽田じゃなくて成田。
海外旅行の浮かれた人々に混じって向かい帰らなければなりません。
☆機体が小さいから揺れます。
これは人による。私はソラシドエアに乗り慣れてるので問題ないです。機体の大きさがほぼ一緒。
☆待合室が寒いです。
成田空港のかなり辺鄙な場所に待合室があり、ピーチと春秋航空のために急遽建増ししたような新しいけど変な建物なので寒いです。10月でも早朝は冷え込みます。真冬はかなり装備しないと大変かも。
☆連絡バスに乗って移動します。
辺鄙な場所にある待ち合い所だからか、機体のある場所が遠いのか、毎回連絡バスに乗って移動してからじゃないと搭乗できません。